かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

第2回(保護者のための)セルフリンパケアとおしゃべりの集い

こんにちは、「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」のnaoです。今年1年間、「訪問と居場所  漂流教室」の漂着教室をおかりして、出張親の会を始めました。

それに伴いまして、「セルフリンパケアとおしゃべりの集い」を

先月の16日に漂着教室で第1回目を行いました。

初の試みに緊張しましたが、ご参加くださいました皆さんには感謝感謝です。楽しんでいただけましたでしょうか?

 

で、第2回目です。その日にこれなかった方もいらっしゃいましたので、今月も開催することにしました。

参加対象は、今現在お子さんが学校を休みがちだったり、全く行っていない状態で、とても心配しているというお母さんや、うちもそうでしたよという先輩お母さん達です。

 

特に今現在お子さんがその様な状態であれば、心配や不安は大きくお母さんの肩にのしかかって来ますよね。

頭の中はいつも子どもの事でいっぱいで、気の抜ける時がありませんよね。

 

でもね、この日、この時間だけでも、自分だけの身体や心に耳を傾けてみませんか?凝り固まった身体はリンパケアで、溜まった不安はおしゃべりで、どっと流してすっきりしてまた明日から頑張って行きましょうか。

 

ぜひ参加したい!という方はこちらにご連絡ください。

nao.33.yu.kan@gmail.com

 

<場所・日時>

日時     平成28年2月27日(土曜日)13:30~15:30

場所     訪問と居場所   漂流教室中央区南8西2市民活動プラザ星園401号室)

持ち物  タオル・飲み水(水がいいです)・動きやすい服装(襟ぐりが空いてる服で)

定員はスペースの関係上8名です。参加費700円(マッサージジェル付き)定員になり次第締切です。

 

皆さんのご参加くださいお待ちしております!