読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

出張親の会in漂着教室【告知】

と、いうことでやりますよ~。3月12日(土)漂着教室にて親の会です!

ベースはかめの会のようなざっくばらんな感じで、お母さんお父さん、親の会に所属してる人してない人。元不登校でしたが今は自分のペースで生活してます親との確執は卒業しました、親御さんのグチグチ聞いても心はそんなに乱れませんという人。などなど。

そんな感じでいろんな人と話せる場にしたいと思っています。

 

原則として、自分の思っていることを素直に出してもよいという場にすること、人の話に批判はしないでみんなで一緒に聞くということ、プライベートな話なのでその場のみの話にすることです。

 

こんなふうに書くとかたっ苦しいですか?でも一番大事なことは安心して話せる場であるということなので、これだけは決めておこうと思います。っていうか親の会はどこもそうですよね。

 

時間はpm1:30~4:30まで、いつ来ても帰ってもオッケーです。行ってみたいけどしゃべるのはちょっと苦手という人は、しゃべらなくてもオッケーです。

 

参加料金は300円で、飲み物とお菓子を用意しておきますのでご自由にどうぞ。持ち込みも大歓迎です。

とりあえずは連絡はいりません、当日そのまま来ていただいて構いませんよ。皆様のお越しをお待ちしておりますね!

 

 ちなみにリンパケアはまたの機会に開催したいと思っています。

今回は親の会のみです、お間違えの無いように。

 

住所:中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園401号室

「訪問と居場所  漂流教室」の漂着教室内です。

なお、駐車場はありませんので、公共の交通機関をお使いになっていらしてくださいね。