読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

再告知【出張親の会in漂着教室】

どのタイミングで再告知をするべきか、ちょっと分かんなかったのでここでやっちゃいます。

 

3月12日土曜日pm1:30~4:30まで、『訪問と居場所  漂流教室』の漂着教室をお借りして親の会を開きます。

親の会に所属してる人、してない人。元不登校でしたが今は自分のリズムで生活しています、親御さんの愚痴を聞いてもそんなに気持ちは乱れません。という人など。

 

とにかく不登校という一つのテーマについてみんなで一緒に考えて行こうという場です。

特に3月、4月は学年が変わる時期なので、本人も親も気持ちが不安定になりがちです。どうかその不安を持ち寄って、みんなで一緒にあーでもないこーでもないと話して、少しでも気持ちが晴れてお家に帰って行ってほしい。そんな気持ちでいます。

 

なんて、誰も来なかったらどうしよう...ちょっと心配になってきた。ど、どうかお時間のあるかたはぜひおいでくださいまし。

いつ来ても帰ってもオッケーです。しゃべるの苦手な方は聞いているだけでも構いませんよ。

 

住所:中央区南8条西2丁目  市民活動プラザ星園401号室

消防署のすぐ隣、元高校だった建物です。

参加費は300円、お茶とお菓子を用意してます。持ち込み大歓迎!

駐車場はありませんので、公共の交通機関を利用してくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

...誰も来なかったら漂着にある漫画を読み倒すとするか。