読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

天気は晴れ、心は曇り

今日はめちゃめちゃいい天気です。

快晴ですね~。

しかしわたくし現在ごっつい心配事があるので、心は曇天でございます。

ブログもなるべく毎日書くとかわけわかんないプレッシャーを自分にかけてますしね。疲れるわー自分に。

 

このブログを読んでくれているのは、どんな方がいるのかな?と興味があります。まあ、かめの会のブログや漂流教室のブログからこちらものぞいていってくれてると思うので、やっぱりお母さんが多いんでしょうかね。

 

皆さんはやっぱり旦那さんとは子供の不登校についての意見は一緒ですか?お二人で今後のことなど話し合ったりするのでしょうか?

「何を当たり前のことを言っちゃってんの?この人は。」ってな感じで引かれていく音が聞こえてくるようだあああ。

 

うう。うまく話せないんですよ。大事なことならなおさら。緊張してうまく言葉にできないんだよな~。

落ち着いて話すにはどうしたらいいのか分からん。

話してて興奮して来て、私が夫の地雷を踏んで喧嘩というのがいつもの流れになってます。

だめですね。進歩がないです全く。次回の親の会に来てくれた方にも聞きたいな~。相談に乗ってくださいぜひお願いします。

 

もしよかったらお父さんの参加もどうぞ、夫の立場からの意見なども聞いてみたいのですよ。ま、ほんと色んな方の話を聞きたいです。