かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

20周年

何と、びっくり、今年で結婚20年目に入ります。

ひょえ~!うそみたい!いや~まじ驚きです。だって自分はきっと結婚などしない人生を送るんだろうなと、漠然と思っていたのですから。

モテ期もまだ迎えていませんよ。って、モテ期なんてホントにあるんかーいってなもんですわ。

 

じゃあなんで結婚してるの?と聞かれれば、それはね、私がぐいぐい押したからなのさ。夫曰く「あんまり一生懸命だから、かわいそうになって...」だそうです。

...え、同情ですか。。。

 

ま、まあそんな感じで若気の至りといいますかね~、「私が責任とって結婚しなくては!」ぐらいの勢いで籍を入れちゃいましたね。あほですね。

 

だからなんか結婚してもらった感があって、言いたいことも言えずに今日まで至る。みたいなところがあるのかも。

 

でもね、20年ですよ。もういいよね。そんな訳わかんないところでぐずぐずしてないで、言うべきことはビシッと言おうと決めました。なんかまた更に吹っ切れたワーー。ヨシ。

 

色々なことがありましたが、何とか乗り越えてこれたので、これからもきっと何とかなるでしょう。まー、何とかなるんですよ実際。

ホントこれだけは言えるよな~。体験して来たからな~。

 

今までの結婚という制度は、これからの世の中にはあまり合わないかもな。もっと色んな結婚の形があっていいよね、と思っています。きっと変わっていくんでしょうね。だと楽しいよな~。勝手にそう思います。

 

子供が生まれて家族も増えました。ありがたいことです。授かりものだなと感じます。おかげで子供が苦手だったのが克服できました。子供と一緒に遊ぶのって楽しいんですよね、ずっとだと嫌だけどさ。どっぷりとはまってましたね育児に。

でも結構大きくなったので、これからは母さんは好き勝手にやらせてもらいますよ。って言ったら「今までだって好きなようにしてたじゃん。」って言われそうだけどな。

いやいや、縛りがあるのです。良いお母さんやらなきゃ縛りがね。勝手に縛ってるんですけどね自分がね。

 

これからは縛りほどいて自由に泳いでいくぜい!なんたってこのブログのかめはウミガメだかんな!