かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

出張親の会の未来像

ちょっと理想を書いてみようかな。

今後の展開を妄想してみよう。

 

・今年1年間は漂着教室を借りての親の会を第2土曜日に月1で開催する。

・参加費の300円が貯まってきたら、別室を借りて母たちはそちらで話せるようにする。

・子供さんが一緒に来た場合、親と離れる事が出来れば子供だけ漂着教室で私と遊ぶ。

・離れるのが難しい場合、親も一緒に漂着教室で過ごしてもらい、子供の負担にならない程度で私と話してもらう。

・12月に体育館を借りて親子での何かイベントを企画する。

・出張と謳っているので、もちろんいろんな場所で親の会を開催していく。

・特にその地域に親の会がない所に行って開催する。

 

今のところこんな感じで妄想してみました。

でもこれ本当になればいいと強く思っています。本当になって行く為に、皆さんのお知恵をおかりしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。