かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【再告知】出張親の会in漂着教室

すいません。再告知が当日になってしまいました。

今日やりますよ。漂流教室にて『出張親の会』。

 

新学期が始まりましたねー。

新しくスタートを切った子、今までと変わらずに生活してる子、少しつまずいちゃったかな~という子。色々だと思います。

私達親は、そんな子供たちを後ろからそっと見てあげる。何か困っていることがあれば聞いてあげる。手伝ってと言われれば、できる事をやってあげる。

そんな事しかできないんだよな~。

 

人を支えていくって、一人では大変ですよね。支えたいと思っていても一緒につぶれてしまいそうになる時もあります。

でも一人じゃなかったら、みんなで支えるんだったらどうかな?親の会がみんなで支える事の一つになるんじゃないかな?

私はいつもそんな風に感じるのです。

 

みんなで一緒に子供たちを支えていきませんか。そして楽しく暮らしていきませんか。

そのために集まってお話ししましょう。お待ちしています。

 

場所:中央区南8条西2丁目 市民活動プラザ星園401号室

   訪問と居場所 漂流教室

時間:13:30~16:30

参加費:300円(飲み物とお菓子を用意してます)

 

いつ来ても帰ってもオッケーです。お母さん、お父さん、不登校に関心のある方どうぞいらしてください、お待ちしております。

 

今日です!