かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

漂着宴会で会いましょう

出張親の会を開くのに使わせていただいている漂着教室では、毎月1回だいたい最終週の金曜日に漂着宴会を開いています。

自分の食べたいモノ飲みたいモノを持ち寄って、いろんな人が集まる場となっております。

私も何度かお邪魔しまして、いろんな方と一緒に飲むという、結構自分にとってはハードルの高いことを経験させてもらっています。

 

全然知らない人、ちょっと知ってる人、何度か会って顔と名前が一致してる人、様々な人がいてそれぞれでいろんな話してて、なんだかわたくしとても居心地がいいのですよね~。

なんでかな~?

年もみんなバラバラで、若い人とも話せておばちゃんちょっと嬉しいわ。とっても新鮮な気持ちになりますね、へ~こんな風に考えているんだ~とか。刺激もらってます。

 

で、今月の29日にもあるので行こうかな~と思ったときに、そうだこのブログに書けば、読んでくれている方たちの中でも、行ってみたいなと思っていたけど一人じゃちょっととか、知らなかったけど私が行ってんだったらちょっと行って愚痴聞いてほしいなとか、そんな風に思う人もいるのではないかと思ったんですよね。

という事を書いてもよいですか?とメールしたところ、相馬さんからやってみたらいいじゃないですかとの返信を頂いたので、書いてみました。

どうでしょう、興味持った方いるかしら?

 

なので、毎回は無理ですが行くときにはブログに行きますと書くので、もしよろしかったら漂着宴会でお会いしませんか?一緒に飲んで色々話しましょう!

あ、もちろん飲み物はご自由に、お茶でもジュースでもなんでもオッケーです自分で好きなものを持ってきてください、持ってこなくても👌

 

大体始まるのが7時ごろからですね。で、せっかくなので、少し早めに行きますんで、大勢のところは苦手という方や、親の会には行きたくないけど話を聞いてほしいという方いらっしゃいましたら、星園内でどこか探して静かに話せるようにしたいなとも思っておりますので、どうぞいらしてください。

6時ちょっと前には行けると思います。取り敢えず教室におりますので声をかけてください。

 

目印に左手にオレンジの腕輪を付けております。オレンジの腕輪して眼鏡かけた丸いフォルムのちっちゃいおばちゃん、こちらがわたくしnaoでございます。よろしくでーす。