かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

漂着宴会出会いましょう【報告】

行ってきましたよ、漂着宴会。

誰か一人でも来てくれればいいな~、でもたぶん来ないよな~。そんなドキドキな気持ちで行きました。

6時前ぐらいに教室に行ったら、一人はパソコンに向かっており、その手前では4人で麻雀卓を囲んでじゃらじゃらしてました。

 

人があまりいない時間に誰か来てくれればいいな~と思っていたのですが、まあ、誰も来ず、男子二人にゲームをやろうとお願いして一緒にやってもらい、その後違うゲームを他の人も混ざってやって宴会突入。

いや~ゲームは楽しいね~。今度はやっぱり百人一首やりたいな~。誰かめっちゃふだ読むのうまい人いませんか?私は取りたいの!下の句かるただよ。

 

てな感じで来る人も徐々に増えてきておしゃべりをしていたら、な、なーんと!来てくれましたよ!出張親の会にも来てくれているYさんが~!

う~れ~し~~~!

いや~楽しかったですね、実は今月のかめの会の例会に仕事が重なっていて行けなかったんですよ、で、間が悪いことに下の子のさみだれっぷりが激しくて私いっぱいいっぱいだったの~。

もうどこかで発散しないとやってらんないと思って宴会に来たのね、だから一緒に話が出来てめちゃめちゃ嬉しかった~!ありがとうございます。

 

他のお母さんと一緒に飲むなんて、小学校のPTAの打ち上げ会の時以来、しかもこんなぶっちゃけトーク付きなのはほぼ初めてだよ。あ~話が通じるってなんて心地がいいんだ。

ただただ楽しいだけでございます。

 

なんか途中で、朗々と歌われるRCサクセションでの能の舞が披露されたりした記憶が...

 

とにかく来てる人たちが面白すぎて、笑い過ぎて腹筋崩壊です。

それと、すごく良い情報を教えてもらいました。これは今後出張親の会が広がっていける場になるぞ!って感じです。ちょっと、思い描いている未来像が現実味を帯びて来たぞ~お、おわ~どうしよう!