読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

いろいろ報告

f:id:kamegayuku:20160531154502j:plain

まずパソコンが復活して使えるようになりました。ヨカッタヨカッタ。


そして、上のチラシの「学校について語ろう」に、参加してきました。

ナント場所は苫小牧です。

高速バスで行きました!初めて一人で!


恥ずかしながら私、慣れてない交通機関を利用するのがとても苦手で、すごい不安になるんですよね〜。

と言うか、初めての事は何でも不安になります。

これは大人になっても変わらない、面倒くさい性質と言いますか…。

なので今回も大分ドキドキで行きましたよ。

ちゃんと着いたのでもう大丈夫。今度からは自信持って行けるゼイ。


色んな方が参加されました、現役の学校の先生もいらっしゃいました。

先生と話す機会なんて滅多にない、まして子供の学校以外の先生となんて。チャーンス!と思って参加しました。


学校について語ろうと言う事だったんですが、ついつい不登校よりに発言していたのかなぁと、でもなんか勝手に口をついて出てきてしまうもろもろがあったな〜。


それと「漂着宴会で会いましょう」は今回は参加者はなしでした。まぁまた都合が会えばぜひ一緒に楽しみましょうね。あ、もちろん宴会自体はいろんな人が来て、楽しかったでふよ。


と、ちょっとぎゅーぎゅーで書きました報告三つ。