かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【告知】出張親の会in漂着教室

6月11日(土)にやりますよ!場所は漂着教室です。

今回はお子さんが来た場合私が一緒に遊ぼうとおもってます。


お母さん達はどうぞゆっくりしてって下さいね、もちろん質問とかがありましたら聞きますよ!


苫小牧での「学校について語ろう」面白かったので、出張親の会でも語ってもらってもイイかも。


私自身は学校苦手でしたね〜。

とにかく喋れなかったので、人の輪に入って行くのが難しいし、自分の意見発表とか出来ないし、集団がちょっと怖いんですよねー。

集団怖いのは今でもですね〜。


好きだった所もありますよ、何たって給食!

揚げパン、ソフト麺、ミートローフ、ジャガイモのバター煮!まだまだ沢山!美味しかったなぁー♪


あと、ソフトボールをクラス対抗で試合をする事があって、その練習が楽しかったな。

打てないので多分ゆっくり目に投げてくれてたんじゃないのかな?たまに当たると「オオー!」とか言ってくれてたような…。


なんか喋んなくても以外とそのまま受け入れられてたんですよね。放課後も遊んでたもんな〜道とかでも近所の子とかともね。


私は5年生ぐらいの時に初めてすごく仲の良い友達が出来ました。一人。その子がいれば後はどうでもよかったんだよな〜。漫画「岡崎に捧ぐ」読んだらその事を思い出しました。


な〜んて事なんかも、まぁ色々とまた皆んなでおしゃべりしましょうか!

場所:中央区南8条西2丁目

         市民活動プラザ星園401号室

時間:13:30〜16:30

参加費:300円(お茶とお菓子が付きます)

いつ来ても帰っても自由。しゃべるの苦手な人は聞いてるだけでもオッケーです。

どうぞ皆さん来てくださいね、お待ちしております。