かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

コメントありがとうございます!and【再告知】

コメント寄せて頂きましてありがとうございます。

あんみつさんの「コメントの恥は書き捨て」っていいですね!

 

ここでちょっとあんみつさんのご紹介をしますね。

かめがゆくのブログに貼ってあるリンク先の「アーベルの会」、こちらのブログを書いていらっしゃるのがあんみつさんです。

私はこのブログにもすごく励まされていまして、なんでしょう、胸にしみじみと伝わってくるものがあるんですよね~。

元気の源の一つです。

 

「アーベルの会」は札幌の親の会で、毎月第3火曜日に札幌エルプラザで午後1時から開かれています。

私も例会や勉強会に参加させてもらいました。こうやって、いろんな親の会に参加するのもいいことじゃないかな~と思っています。

皆さんもぜひ、ご都合の合う親の会を見つけて行ってみてくださいな。

 

そして初めましてのjojoponさん。ありがとうございます~うれしいです~。私もね、もうちょっと母とは良い関係にならなきゃな~と思いながらも何年もたっておりますよ。もう時が解決してくれるだろうと思って、頑張らないようにしております。

 

kamehimeさん、いいですね脳内カフェへGo!

相馬さんチェックありがとうございます。

 

そしてそして再告知です!

明日ですよ~。【出張親の会in漂着教室】どうぞお時間の合う方来てくださいね!

場所:中央区南8条西2丁目市民プラザ星園401号室

   「訪問と居場所 漂流教室

時間:13:30~16:30

参加費:300円(お茶とお菓子が付きます)

 

連絡不要、いつ来ても帰ってもオッケーです。話すの苦手な人は聞いてるだけでもいいですよ~。

お母さん、お父さん、不登校経験者、支援に携わっている方などなど、いろんな方がいろんな話をしていける場になって行けばいいな~と思っています。

興味を持ってくれた方、どうぞ寄って行ってくださいな。