かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

今一番ほしいもの

え~、皆さんは子供の時に何で遊んでいましたか?

私はね、「リカちゃん」!!

あと「こえだちゃんと木のおうち」!

あと紙の着せ替え人形!ぬりえ!

などなどそんな感じですね~。

 

ちなみにうちにはリカちゃんもこえだちゃんもおりませんでした。すべて友達が持っているもので、貸してもらって遊んでいたのです。

ほとんど毎日友達の家に遊びに行ってたのですよね~、だから今でもどっか行くのが好きなのかもな。

 

中でもやっぱりリカちゃん人形には特別な想いがありまして。

昨日もテレビで「リカちゃんキャッスル」を訪ねるというコーナーがあって思わず録画しちゃったんですが、「い~な~行ってみたいな~!」と思わずテレビに向かってゆっちゃいましたよ。

 

自分の好みで髪の毛の色とかお洋服とか選べるんですって!

ひゅ~ひゅ~!最高だね~!

 

あとやっぱり歴代のリカちゃんたちや、ほかの人形たちも見てみたいし、何といっても「リカちゃんハウス」ですよね~!あの頃の女の子の憧れがすべて入っているのよ!

あ~欲しいな~。

ホントうらやましかったんだよな~。いっぱい持ってる子がいたんだよ。

 

だから今こそ大人買いをしたいのだ!

こんな私のような大人の人のために、新しくハイヒールをきれいに履きこなせるタイプのリカちゃんも売られているようですよ。大人向けブランド「RiccA」として、くびれやデコルテラインなどにこだわって作られているそうです。

いいですね欲しいですね。

 

いいな~でもまずは普通のタイプのリカちゃんが欲しいね。

リカちゃんの服もたくさん買って並べてとっかえひっかえして遊びたい!

自分の部屋にリカちゃんコーナー作りたいいいいい~!