かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【告知】出張親の会in漂着教室

7月9日土曜日にやりますよ!

今回も漂着教室をお借りします。


先月来てくれた方には、「別のところでやりますよ。」とお伝えしていたのですが、それはまたの機会にします。すいません、その時はまたお知らせします。


6月に入ってからどうも天気がパッとしない。その天気につられてなのか、子供達も何だかパッとしてません。

疲れが少し溜まっているようですね〜。

まあ、それでも頑張ってテスト受けたりしていますよ。少しは成績上がってればいいね!


私も少々ダウン気味です。仕事場の出勤日が今月、来月、再来月と多目なので、頑張んないとな〜というところですね。

割と肉体労働だったりするので、体力ガタ落ち44歳にはちとキツイ、、、。


しかし!興味がある所にバンバン行くのは変わらずに続けて行きますよーー!

昨日もとある所でSSTを受けて来ましたの〜♪「どうすれば自分の思いを夫に伝えることができるのか?」というテーマでね。

面白かったな〜。自分が夫に対してどう思っているかが、少し見えて来たな。というか、やっぱり問題は自分にあるんだなぁと、改めて思いましたね。


まぁ、そんな話題も盛り込みながらも、またお茶とお菓子でマッタリゆったりお喋りしませんか?

またお子さん来てくれたら私が一緒に遊びますよ〜。

皆さんはどうぞ寛いで行ってくださいね!


場所:中央区南8条西2丁目

         市民活動プラザ星園401号室

         「訪問と居場所  漂流教室

時間:13:30〜16:30

参加費:300円(お茶とお菓子が付きま    す)

連絡不要、いつ来ても帰ってもオッケーです。喋るの苦手な人は聞いてるだけでもいいですよー。


少しでも興味を持ってくれた方いらっしゃいましたら、どうぞ寄って行ってくださいませ。お待ちしております。