かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

漂着宴会で会いましょう

小中学生は夏休みに入りましたね。


とりあえず我が家では、学校へ行くか行かないかの毎朝のモヤっとタイムもひとまずお休みです。


何でしょう、金曜日の「明日明後日は休みだぜい!」感の延長とでもいいましょうか、のんびり感が増しますな〜♪


と、ウチはさみだれっ子なので長い休みの時は大体こんな感じです。


学校へ毎日行ってる子の親御さんは、「もう!早く学校始まって欲しいわ!」と思われるのでしょうが、ウチでは「夏休みよ(冬休みも)終わるな!」でございます。


このモヤモヤがなくなる日は来るのかな?そもそも何でモヤモヤしてんのかなぁ。

子ども自身の問題だろうーって思うんだけど、だけど、あーーモヤモヤ!


何てな事などを一緒におしゃべりしませんか?

もしもご都合つきましたらどうぞいらして下さいな。

またオレンジ腕輪が目じるしです。


お好きな食べ物飲み物をお持ち込み下さいね。持って来なくても何かしらあるでしょう、たぶん。


7月29日に漂着教室にて大体7時頃からですよ〜♪