読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

短時間の単純作業の効能

バイトでポスティングを週一でやっております。

学生の頃にも友達とエステ店のチラシのポスティングをやった事がありますが、その時には二人でサボってるところをお店のお姉さんにバレて、めちゃくちゃ怒られた事を思い出します。


しかし今は自分のダイエットの為に、毎週欠かさず歩いてポスティングしていますよ!

素晴らしい。ウォーキングしてバイト料がもらえるなんて!


そして、良いところはそれだけじゃないんです。

配る前に毎週何枚かのチラシを折って挟める作業があるのですが、それがね〜内職みたいで楽しいんだよな♪

好きな曲を聴きながらドンドン作業をこなしていくのがとても楽しい。

絶対脳内にステキな物質がほとばしっていることでしょう。終わった後の達成感たるや清々しいことこの上なし!って感じです。


単純作業好きなんですよ。ただし4時間以内ね。決められた時間内にどこまで終わらせられるかがまた盛り上がるところですね。


コレは色々ゴチャゴチャ考えがちな人に是非オススメします。

単純作業してると何だか脳がリフレッシュするんですよ!

そしてポスティングして歩いている時は、結構いいアイデアなどが浮かんだりして、ブログのネタなども色々浮かぶんですよね〜♪


でも歩いている内にスッキリしちゃって完結してしまい、結果書けない何て事もありますな。。。

それじゃダメじゃん


何でもいいんですよね、草むしりとかひたすらキャベツ刻むとか。

ひたすら餃子包むとかもイイかも!

内職的な仕事を何個かやって生活して行けたら良いなと思う今日この頃。