かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

オリンピック!

連日連夜オリンピックを見てしまう。

今年は特にメダルラッシュだ。


私がオリンピックに興味を持ったのは、1998年の冬季オリンピックからであります。


何故ならその年初妊娠時で、その年4月に産まれる上の子をお腹に宿していた時期で、あまりのお腹の重さやその他もろもろの体の違和感に眠れない日々を過ごしていたからなんですねー。


8ヶ月目ですか、もうね、仰向けでは寝られませんね。

腹が大き過ぎて苦しいんですよ。

で、胎動はボコボコあるし「ああ、此処には自分とは違う生物が確かにいるのだな。」と、はっきり感じられる時期ですよね。


で、眠れないので冬季オリンピックを見ていたのです。が、これが!すっごく面白かった!っていうか感動しまくりだった!

こんなにもこの4年間にかける思いが強いのか⁉︎みんなストイックで研ぎ澄まされていて凄いな〜〜!


ずっと見てましたよ。

妊婦になると感動の幅が広がりませんか?なんか直ぐに涙ぐんじゃうのね、凄いな〜〜みんな頑張っているなーー!ってね。


それ以来やっぱり見てしまいます。

どっちかってゆうと冬季の方が好きなのですが、今年はほんとメダルラッシュで、しかも後半の伸びが良いと来てるもんだからめちゃめちゃ見所ありであります。


中でも卓球‼︎いい試合でしたね〜!

これから団体戦です。ワクワクしますね〜!

あと、7人制ラグビーも面白い!

そしてバドミントン。


そして選手の皆さんの肌の綺麗さに驚愕しています。やはりいつも運動していい汗をかいているからこそなのかしら?と思いながらの毎日。