かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

祝‼︎

ありがたいコトに結婚式に呼んでいただけました!


本当にありがとうございます。


いつも出張親の会でお世話になっております漂流教室の相馬さんと、札幌自由が丘学園の高村さんのご婚礼の場でありました。


たくさんの大人がすごく楽しい顔をしている。そんな結婚式でした。二次会はもっとね。


早い時間には子ども達に向けての披露宴があった模様。

イイよね!子ども達だってお祝いしたいもんね!

あったかいな〜〜と感じましたよ。


その日はあいにく天気が良くなくて、私の住んでいる所では土砂降りでした。ので、夫にお願いして式場まで送ってもらったのですが、だいぶ早く着いてしまって、「えー!チョット早すぎるからその辺グルグルまわろーぜ。」

と言っていたところ、「ん?ベロタクシーが走ってるよ。しかも新郎新婦っぽい。以外と相馬さん達かもね〜。」と、言ってたら「わぁっ‼︎本人達じゃん!」


ビックリ!そしてウットリ。素敵。思わずパチリ。


あゝ、なんだよ。結婚式って素敵じゃん!こんなに周りの人からのお祝いオーラが出てる式って素敵じゃん!

そんな風に感じた1日でした。


そしてなんとー!


不登校新聞社からの号外が出ておりました!

表裏とも読みごたえあり!確かな取材に基づいて書かれている記事に注目‼︎

うん、うんうん。良かったね。ほんと良かったね。


志しが同じな方向を向いているお二人が一緒に生活して行くって、力強いですよね。


そんな風に感じた日でした。


あ、式じゃなくて祝賀会だ!うーんとにかく楽しかったのでした!