かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

出張親の会at星園!【再告知】

出張親の会です。

9月より、子どもは漂着教室、親その他は小会議室に分かれてやって行きますよ。


皆様どうでしょう。お子さんの様子は。

ウチは、あ、アレレ、夏休み終わってなかったのかなあーー?ってゆうか秋休み始まっちゃったかな〜?みたいな感じです。


そんなに学校に行くのが辛ければ、行くのやめればいいじゃんと思ってしまうわたくしですが、何せ本人はみんなと同じように学校へ行きたいと思っているのだから私は何も言えないのであります。


いや違う、言っているのであります。学校に行きたかったら自分でなんとか気分高めて行けばいいじゃんとかね。


でもさ、それで行ければ行ってるわけで、それでも行けないから朝起きれないわけで、はい。


あーー何だこの時間。

なんかもっとどうにかならないもんかね。

楽しく暮らして行きたいのですよ。

折角の親子なのです。

私、自分の生まれ育った家族が結構ばらばらになっているので、私自身の家族は楽しくつながって行ければいいな〜って思っているんですよね。


この残された人生、色んな事を考えつつも楽しく暮らして行きたいのです。


そんな感じで話しませんか?

出張親の会。

今苦しく思う事、でもちょっと未来を向ける事、色々な事が頭をよぎるよね〜。

そんな思いは一人で止めていたらもったいない。みんなで色々話しませんか?


って事で〜!


場所:中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園

子ども:401号室 漂着教室

親その他:2階 小会議室


時間:13:30〜16:30


参加費:お一人300円、お子さんと一緒の方500円(お茶とお菓子付き)


9月19日(月)です。お間違えのないように!敬老の日ですよー。


是非ご興味のある方、どうぞ寄って行って下さいね。お待ちしてます。