読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

全道のつどいがありますね。

10月1日、2日に行われる「第17回不登校・登校拒否を考える  全道のつどい」に参加します。

今回の会場は札幌エルプラザです。


私がこちらのつどいに参加するのは3回目で、今回は初めて二日とも行ってみようと思っています。


色々とモヤモヤしている事があるので、またたくさんの方々に会ってそれぞれのお話を聞かせてもらって、いろんな事を吸収してこれたらいいなと思っています。


、、、と、書いていたら雨が降って来ました。

この所晴れの日が続いていたので、雨につられて何だか気分がドーンと落ち込んじゃいますな。


子ども達が次に進もうとして行く時って、家の中でモゾモゾしてて、見てると「あ〜〜。あともう少しで一歩出るのになぁ〜!」って歯がゆくてね。ふぅ。


家の中がどんよりしちゃいます。

って引っ張られちゃってんのか、こちらが引っ張ってるのか?

もう何とも言えないこの感じ。


いいや、今日はみんなでドロンとしていよう。そんでまた明日から動きましょー。


私みたいにドロンとしている方も如何ですか?「全道のつどい」に参加してみませんか。

1日目は不安や悩みを語り合う時間と、夕食交流会があります。

2日目は各分科会に分かれてじっくりと話をしたり聞いたり出来ますよ。


詳しくは「全道のつどい」のホームページをご覧下さい。


さてと、ユーチューブでお笑い見よーっと。