かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【再告知】出張親の会at星園

10月16日の日曜日にやりますよ!出張親の会。

どうぞご都合の合う方いらしてくださいね。

 

さてさて、見て観きちゃいましたよ「君の名は」。

下の子と一緒に行って来ました。

天邪鬼なのであまり流行り物とかは観り読んだりしたくないのですが、この映画はぜひ映画館で観たいと思っていたのです。

下の子を誘ってみたところオッケーが出たので一緒にGo!

 

もうそろそろ下火になってきてるだろうとの読みは外れて、私たちが行った時間は満席状態。前から4列目の右側の席で観ましたよ。首がいててですよ。

でもね~。良かった!なんかジーンとした!涙が勝手に流れてきた!

ぐっと来てしまったな~。

映像の美しさと音楽の美しさがストーリーと相まって、すごく胸に響いたんですよね~。

最初「ん?男の子と女の子が入れ替わるって、転校生かよ!」って突っ込んでいたんですけど、全然違った。

ん~、なるほどそれで「君の名は」なんだね。

 

ちょっとずれてるかもしれないけど、「やっぱりこの世界は宇宙とつながっているんだ。」というより宇宙の中にいるんだな~と、改めてすごく感じたんですよね。

 

ちょ、この人何言ってんだかわかんない。

 

とにかく思っていたよりも壮大なテーマに感じた映画でした。

この映画が今の日本で受けているのはなんでなのかな~?と考えちゃいますね。

 

興味がわいた方、まだ間に合います。どうかぜひ映画館で観てみてください!

 

「君の名は」の宣伝みたいになってしまった。

 

もとい!

10月16日日曜日です。出張親の会at星園。

場所:中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園

大人:2階小会議室

子ども:4階401号室漂着教室(子ども見守り隊ボランティアスタッフがおります)

時間:13:30~16:30

参加費:大人300円。お子様連れ1家族500円。(お茶とお菓子が付きます)

 

いつ来ても帰ってもオッケーです。しゃべるの苦手な人は聞くだけでもオッケーです。

お子さんの不登校の状態についての心配事や、こんな情報有りますよとか、こういうこと聞きたいとか、いろいろお話しできると嬉しいです。

お待ちしております。