かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

ちょいと愚痴ります

ふう、自分がしっかりしてないと家全体がどんよりしちゃうってのは、結構ヘビーだね。

子ども達の浮き沈みを肌で感じつつ、でもでもそれに惑わされずいられるようになるにはどうしたらいいんだろう?

 

どっしり構えていたいんですよ。

何か悩んでる感じだったならアドバイスを明確に伝えたい。

 

しかし、そんなことは無理なわけで、だって親である自分だって日々悩んでいるわけで。

 

正解などないのだ!

正解なんてね、その人それぞれなんですわ。

 

あ~あ、なんかつっかっれっるな~。

けど、この「はい、こうしたらこう!」

みたいなものがないのを色々探し求めていく感じ、疲れるけどいやじゃない。

 

ゆっくり急がずにやっていけたらいいのかもね。