読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

出張親の会からのお知らせです。

今年1年間という期限付きで漂着教室をお借りして始めた出張親の会ですが、来年の3月まで使わせていただけることになりました。

 

コープさっぽろ社会福祉基金」の助成金を受けることが出来、教室の他に会議室を借りることが出来たり、その際に子どもたちの見守りボランティアの方をお願いできたりして、とても有意義に助成金を使わせていただいております。

 

助成金を利用して活動できるのが来年の3月までなので、1月から3月の間別の場所で出張親の会をやろうかどうしようか考えていたのですが、相馬さん山田さん共に快く漂着教室の利用の延長を承諾していただけましたので、3月までやらせてもらうことになりました。

 

12月までは会議室をお借りして親と子供は別々に、来年の1月から3月までは最初の出張親の会をやったように漂着教室のみで親も子も一緒に過ごすことになります。

その際には子どもたちの見守りボランティアをお願いしますので、親同士気兼ねなくお話しできます。

 

日にちはまた相談してから決めますので、決まりましたらご報告しますね。

 

次回の12月18日日曜日の出張親の会は、会議室と教室に分けてやる最後になります。

どうぞご参加くださいね。