かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

クリスマス会and漂着忘年会へレッツゴー!

今年最後の漂着教室はスペシャルですね〜♪


茂木さんの日誌によると、蕎麦打ち実演から始まり、ゲーム大会ありのそのままの漂着の感じもありの、夜は忘年会!

た、楽しそう〜〜‼︎


私は蕎麦打ちから行って、夜までずっと居ようかな〜。

丸一日ずっといた事ないからチョットチャレンジしてみるか!

遊びに来た子ども達と一緒にゲームしたりもしてみたいですね。


家族でのクリスマス会は24日にやります。

今年は私の母も呼んで一緒にご飯やケーキを食べようと思ってます。

うちの母も68歳か〜。

子ども達も大きくなってきて、結構ばーちゃんの事を大事に扱ってくれるようになりましたね。

「帰り家まで送ってあげて。」って頼んだら送ってくれるようになってくれたり。

ばーちゃんの話しを聞いてあげたり。

ギターとかピアノ弾いてあげたり。


いやー。なんかすごい。嬉しい。


近所に住んでいるんですが、あんまり交流無かったので子ども達も緊張して、ばーちゃんがたまーに家に来ると嫌がって二階から降りてこなかったり、会話なんて無かったですからね。


まぁ、これも私の母に対するピリピリ感が伝わっていたのでしょうねきっと。反省です。


まだ元気だけどやっぱり年々年取っていくのが目に見えるので、大切にしようと思います。

本当は大好きで甘えたいのだけど甘えさせてくれないので感情が捻れてしまっていた。

こんなんばっかだよ。アホだ。素直になればいいだけなのにね。


来年の目標は素直になる事だな!


あれまた話がズレてきたよ。

とにかく23日の漂着はトコトン楽しむぜい!

25日も別の場所で忘年会ダーッ。

今年のクリスマスは遊び倒すのだ🎅