かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

人と繋がるということ

そうですね。不安なんですね、この世の中を生きていこうとするには。


一人で悶々と考えていても埒があきませぬ。

堂々巡りして泥沼にはまって行くのです。


だから、自分だけじゃない他の人の言葉が、時には胸にズギュンとくるのです。


人と繋がるって、そうだなー、、、考え方が人の数だけ広がるって事じゃないのかな。


自分一人の頭の中では限りがあるかもしれないけれども、たくさんの人と繋がっていれば、それだけ色んな考え方が増えるという事だよね〜と思うんですよね。


なので私は色んな人に会って、その人の考えていることを知りたいのです。吸収したいのです。


世界が広がると思うんですよね。