かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

率業式

漂流教室の率業式に参加して来ました。

率業式とは何ぞや❓え~と、美味しいカレーを食べてゲームをする催しです。ザックリです。詳しくは『訪問と居場所 漂流教室』のブログをチェケラ!

 

今回のカレーは、野菜と鶏肉のスープカレーキーマカレーでした。どちらもいただきましたよ美味しかった~!特にスープカレーが美味しかったなあ。トロトロなす、ほっくりレンコン、ニンジン、ジャガイモ、オクラも入ってたな、そしてほろほろ鶏肉。最高です。

カレー作りから参加された方、茂木さん、高橋君、メグさん、ありがとうございます。ご馳走様でした。

 

星園のカフェスペース初めて入った~結構いいね。親の会でもなんかできるかも、借りれたらの話ですが。

 

食べ終わった後はコーヒー飲みながらおしゃべりして過ごして、そしてそして教室行ってゲームです。『横暴編集長』というカードゲームをやりました!ずっとやってみたかったのよね~。一緒に遊んでくれたみんなサンキュウです。楽しかったわ~!

 

ゲームって年齢関係なくみんなで遊べるからいいよね。鬼ごっことかならオバさん走れないからずっと鬼のままになるからね。