かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

網走行ってきます

今日誕生日なんですわたしの!45歳になりました!立派な中年です! そして去年は結婚20周年だったので、それも併せて記念にずっと行ってみたかった網走旅行に行く事になりました。 なってたのですが、今月入ってから下の子の休みが続いていて、それに焦った…

【報告】出張親の会

18日にやりましたよ!出張親の会in漂着。 今回ははじめて子どもの参加のない日でした。 お母さんだけ7名の方が参加してくれました。 先週のかでる2・7での相談会に参加していた方が出張親の会にも参加してくれました。 漂流教室の利用者の保護者の方や、久し…

【告知】出張親の会in漂着

18日土曜日にやりますよ!出張親の会。 11日の相談会に参加してきました。 今回は不登校カフェとなっていたので、どんな感じなのかな~と思いながら行って来ました。 入口入ってすぐのテーブルにはフリースクールの冊子や、親の会のリーフレットが置いてあり…

相談会のお知らせ

明日かでる27であります。ブログでアップしていたと思っていたら出来てませんでした。すいません!明日です!カフェ形式だそうですね。どんな感じなのかしら?私も参加します。どうぞ皆さんもご都合よろしければご参加下さいね。