かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【報告】出張親の会in漂着教室

4月9日に開催しました、出張親の会。なんと12名の参加でございました。あとお子様3名も。ありがとうございます~!

親の会ではアーベルの会や、かめの会のお母さんたち。それから漂流教室利用の先輩お母さん方、そして出張親の会を開いてからいつも来てくれている方々、そしてそして、新しいお母さん方。ありがとうございます。来てくれて嬉しいです。

 

それといつも差し入れありがとうございます!山盛りのおやつでした。ありがたいです。

そして今回は、漂流スタッフの茂木さんもいてくれました。なんだかすいませんね~、でもありがたいです。

 

最初は大きな輪になって話してましたが、だんだん分割してきて最後は三つに分かれてましたねー。自然と人が動いていく感じがいいですよね。

お子さんたちも最初は緊張していたようですが、帰るころにはいい感じに慣れてくれたようでした。よかったです。

 

ん~、茂木さんやアーベルの会のお母さんたちのおかげなんですよね~。もちろん毎回こうではありませんのでね、そこをどうするかですよね。考えなきゃな。

 

 

 

「いつ来てもいい、連絡なしでいいというのがいい。」という事を言ってくれた方がいました。そうなんです、いざ行きますと連絡しても、当日になって気分が乗らない時だってあるし、子供が一緒の人は「嫌だ行きたくない!」と言われれば来れないし。

だから、いつ来てもいいし、帰ってもいいのです。