かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

漂着宴会で会いましょう

27日の漂着宴会に参加します。

ので、よかったら一緒にのみませんか?

5月病をうつしちゃうかもですが、一緒にうつうつしませんか~。

 

最近朝のテレビはEテレをまた見始めまています。

子どもたちがまだ小さかった頃は、毎日午前中はEテレを見てましたね。

にほんごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」「おかあさんといっしょ」「がんこちゃん」「いないいないばあ」などなど、もちろんもっとたくさんの番組がありました。

久し振りに見たらやっぱり面白い。最近のお気に入りは「デザインあ」「0655」「はなかっぱ」そしてやっぱり「ピタゴラスイッチ」です。

 

私はほぼ毎朝テレビ体操(ラジオ体操のテレビ版です)を行っているので、その流れで見るようになりました。夫が朝いる時はニュースに変えるのですが、なんか朝から物騒なニュースばかりで気が滅入るんですよね。

そんなニュース聞きながら朝ご飯食べたくないのよ。

 

それにしてもピタゴラ装置はいつ見てもすごいな~と思いますね。どうしたら思いつくのかな?ずっと見てられますね。

おお!今ASIMOがアルゴリズム体操に挑戦している!すげ~!

 

見ながらブログ書いてます。

 

で、「何の話だよ~!」って突っ込みが聞こえてくるな。

えっと、よかったら漂着宴会でおバカな話や真面目な話を一緒にしませんか?というお知らせでした!

お待ちしていま~す。