かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

一人じゃ無理なのです。

おお、パソコンさん。君は何故にそんな勝手な事をするんだい?

文字が途中から大きくなっててオイラびっくりしちまったよ。


あーあ、パソコンの事を聞いたらパッと答えてくれる、しかも私に分かるように(はい、ここ大事!)そんな人が家族にいたならどんなに心強い事でしょう。


パソコンの事だけじゃなく、その他もろもろの一般常識なるものや、家事全般にいたることまで、事細かく私に分かるように説明して欲しいのです。


ドラえもんがいてくれたらな、のび太マジ羨ましいぜ。っていうかのび太のママが羨ましいぜ。


いい歳こいて何バカな事言ってんの⁉︎という声が聞こえてきますが無視して書きますね。


となりにいてくれて、「ここはこうしてそれはそうして。」みたいな感じで、特に優しくもなく淡々と教えて欲しいだけなんですよ。

そうね〜音声ガイドみたいな感じかな。


もう全てが手探り状態で、非常に疲れます。

冷静なガイドが欲しいよーーー!