かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【報告】出張親の会in漂着教室

7月9日土曜日にやりました。

今回は6名のお母さんと、2名のお子さんの参加でした。


久しぶりに来てくれた方は、少しはホッとして帰ってくれたかなぁ。


親の会の回数を重ねていくに従って、新たに知り合う方達がいて、世の中って繋がってるんだなぁ〜と、人と人が集まって色んなこと話して聞いて、グニグニ揉まれて悩んでそしてポンっと何が生まれて変わってゆく。


一人でグモグモ悩んでいた日々が長過ぎて、ちょっとしたカルチャーショックみたいな感じの最近です。

なんか何もかもが新鮮。


人と繋がることに対して漠然とした恐怖感があったのですが、もちろん今もありますが、恐怖感を持ったままでもいいんじゃないかな。


んー?何書いてんだか分からなくなって来たのでちょっと止めよう。


お知らせです!来月の出張親の会は、私の都合でお休みにさせていただきます。申し訳ございません。

9月はやりますので、またよかったら寄って行ってくださいね!