かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

「夜間徘徊@札幌」に参加して来ました!

前にもこのブログに少し書いていた、深夜徘徊改め、夜間徘徊@札幌というイベントに参加して来ましたよ。


かめの会の例会に参加してくれた事により知り合うきっかけとなった、藤井さんという方が開いているイベントで、札幌の地下鉄沿線上のコースをひたすら10キロ歩くというものです。


藤井さんの相棒で毎回コースを考えてくれているT君が、いつも素敵な10キロロードを用意してくれているのです。


私はわりと日頃から歩くことが多いので、10キロ歩くのはあまり苦にはなりません。が、それでも最後のほうでは結構疲れが襲って来ますね〜。

それと空腹!こっちの方が辛いね。


しかし歩いた後には希望者で一緒にご飯を食べに行くので、それも楽しみに毎回参加しておりますよ!


今回参加されていた新しくお会いした方達と、とても楽しくおしゃべりしながら一緒に歩くことが出来ました。

出張親の会にも興味を持って頂けました。何か一緒に出来ることがあるといいな!

ちょっとまた未来に繋がった気がしましたよ。

こちらも色んな出会いがある場なのです。


藤井さんは毎回参加のしおりを作成してくれています。そちらも楽しみのひとつであります。


詳しくはこちら、藤井さんのブログHI-log3をどうぞご覧ください!