かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

蒸し暑いのはいやだ

眠れてますか?

蒸し暑さにやられてませんか?

こちら北海道ですが、本州並みに蒸し暑いと思うのは私だけでしょうか。


毎年猛暑日が続いている土地の方からしたら、「ふざけんな!35度以上が続く日々を過ごしてから本州並みとか言いやがれ!」ですね。


でも暑〜い!夜眠れないの〜〜。

子ども達も同じで、いつもよりも夜型人間に磨きがかかってますね。


湿度が高いのがダメなんだよな、カラッとしていれば以外と暑くても大丈夫かもしれない。


毎年思う事があるのですが、一回せーので世界中のクーラーを切って室外機が動いていない一週間をつくったら、ひょっとしたら少しは気温が下がるんじゃないかな?

打ち水とかで暑さをしのぐと地球もちょっとは冷めるのではないでしょうか。


何て事を毎年考えております。