読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【告知】出張親の会in漂着教室

9月になりましたね〜。

ナナカマドの実がオレンジ色に変わってきたりトンボが大量に飛んでいたり、秋かしら?でもまだまだ暑い日が続いております。


さてさて、お知らせしていた通り9月からまた出張親の会を開催します。

今回から親は会議室、子どもさんは漂着教室と別れてやっていきます。


お子さんの見守り隊には、ボランティアで2名の方がついてくれます。

そして、イベント時に利用できる保険を掛ける予定です。

しかしあくまでボランティアでお願いしている事なので、怪我などの責任は負えない事をご了承下さい。


もちろん今まで通り親御さんだけでなく、不登校や教育について関心のある方や元不登校経験者の方など、色んな人が集える場所になれればイイなと思っています。


9月17日には「不登校相談会」がかでる27で開催されますが、都合が合わづにそちらに参加出来ない方も是非出張親の会に来て頂けたら嬉しいです。


夏休み明けで調子が今ひとつ出てないみたいだわ〜って感じのお子さんもいるでしょう。

そんな子どもを見ているとどうしても心配が先走ってしまって、親の心配を子どもにぶつけてしまい更に子どもを弱らせることになりがちです。(はい、それは私。)


だから同じ経験をした者同士、同じ思いを持っている者同士でお話ししませんか?

人と気持ちを共有できるって、不思議と心が落ち着くんです。

どうぞいらしてくださいね。


場所:札幌市中央区南8条西2丁目

            市民活動プラザ星園401号室   (子ども)

            2階小会議室(大人)

日時:9月19日(月曜日祝日)

           13:30〜16:30

参加費:300円、お子さん連れの方500円(一家族)


会議室の場所には多分立て札があると思いますが、分からない場合は401号室の漂着教室へ行って聞いて下さいね。


ではお待ちしてまーす!