読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

こじらせる

毎年一年に一回必ず風邪を引いてるなー。

大体仕事が少なくなってくる頃から(職場は繁忙期がメイン)気が緩んでしまって、そこを風邪のウイルスにまんまと入り込まれるパターン。


バイなぁ〜って思ってから約二週間、やっと抜けた感がある。

これはどうなんだろう?ひき始めにサッサと病院に行って薬を飲めば直ぐに治るもんなのかな。

それとも全部の風邪の症状を出し尽くして自力で治した方が、結果体にいいのだろうか?


なんてな事を毎回考えてしまって長引かせている。


…なんか、最近、自分のパターンが見えて来た。

余計な事を考えて物凄く本質から遠回りして行って、結果こじらすというね。


私、色々こじらせてるわー。

いやー気が付かなかったなー。


何だか色んな人に会えば会うほど自分の事がクリアに見えて来るという不思議。

そして余裕が出来ると人の意見が素直に聞けるようになるんだなと実感している。


自分探しの旅にでちゃダメだね。迷子になって帰ってこれなくなるからね。

あ、でも迷子になった所であちこちぐるぐるしてみるのも結構面白いのかも⁈ってまた考えたりして。


そしてドンドン遠い所まで行ってしまって、今どこにいるのか何処へ行こうとしているのかが分からなくなるっていう事か…。


うーん、時間かかる。


時間をかけたから今に至る?


という事はこじらせてもいいのかしら?


あらあらまた振り出しに戻る。