かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【告知】出張親の会at星園

「出張親の会からのお知らせ」にも書きましたが、やりますよ12月18日日曜日!

 

ああ~!12月に入ったな~って思っていたらもう7日ですよ!

今年が終わっていくな~。

 

さて、ひっさしぶりにドラマにはまっているわたくしnaoであります。

そのドラマはそう!「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」です!

 

ちょ、なんなのこの胸キュンドラマ!毎回、星野源とガッキーに悶絶されまくりです!

原作漫画なんですよね、そちらは読んだことがなかったのですが、ちらっと読んでみたらほぼ原作に忠実にドラマ化されている感じがしました。

 

主題歌の「恋」もいい曲いい歌詞で好きです。そして「恋ダンス」全然踊れませんが曲が流れるとつい手が動いてしまう条件反射ダンスデス。「恋するフォーチュンクッキー」とイッショデス。

わたくし最近弾き始めたウクレレでも弾き語れるように練習しております。

 

胸キュンはもちろんなんですが、なんか毎回グッとくるシーンがありまして、ほんと毎週ドキドキしながらみています。人を好きになっていく時の気持ちの揺れ動きがとってもいいな~と思いながら見ております。人を好きになるって素敵なことだよね。

 

この間から改めて、「家族が大事」という事に目を向けて生活しているのすが、その事ととリンクするものがあるな~とも感じますね。

この前から朝夫が仕事に行く時の「行ってらっしゃい。」を、夫が外に出て車が出発するのを見送るまでをセットにするようにしたんです。それからというものなんか夫の醸し出す雰囲気がすこし和らいできた感じがしてきたんですよね~。

そうなってくるとなんだかこちらも気持ちが和らいで、夫の事が「いとおしいな~。」という感情が沸いてきて、夫に対するぴりついた気持ちが解けてきました。

不思議なものですね。

これからの残された人生、家族で協力して色んな事工夫して一緒に生活していきたいな~と思いましたね。ここからまた始まりです。

 

なんて、何かいてんだろ!「逃げ恥」を見た直後に書いているのでチョットだけ夫に胸キュンしているのかもしれませんね~!「おかえりなさい。」のハグをしたらどうなるのかな?

 

、、おいおい、このひとヤバいテンションになってるわ~。

 

こんなドラマの話でも、もちろんお子さんの事でも、色んな事を一緒にお話ししませんか?

ちなみにうちの下の子はこの間月曜日から珍しく学校行ったな~と思ったら、次の日からまた昼夜逆転生活しておりますね。

そして上の子はバイトに行く為に朝6時半に起きて夜10時には寝る生活になっております。

起きる時は起きるもんですな。

 

日時:12月18日(日曜日)pm13:30~16:30

場所:中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園

大人:2階小会議室。子供:4階漂着教室。

参加費:大人のみ300円。お子さん連れの方一家族500円。

(お茶とお菓子が付きます)

 

どうぞご都合のよろしい方は寄って行ってくださいね!

ご参加お待ちしております。