かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

出張親の会【報告】&【お知らせ】

3月26日の会をもって出張親の会を終了しました。

参加してくださったお母さん5名、お子さん3名。子ども見守りボランティアで来てくれた方々4名でした。最後だからと1年ぶりに来てくれた方が!ありがとうございます。

 

今回は最後という事で、活動室をお借りして子どもたちには広いところで遊んでもらいました。

来てくれた子どもたちは思いっきり走り回って汗かいたり、カプラを持っていったのでそれを高ーく積んだりして遊んでくれたようです。

親はいつものようにまったりと話に花を咲かせておりました。

 

さて、2016年の1月と2月のリンパマッサージ&おしゃべりのつどいをはじめとしてから、出張親の会として2017年の3月まで会を開いていくことが出来ました。

お手伝いして頂いた方々、ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました。

皆さんのご協力のおかげで開いていけた出張親の会でした。感謝申し上げます。

 

 

そしてここからお知らせになります!

 

その出張親の会に集まってくれた皆さんの中で、いつも参加してくれていた方たちからこのまま終わってしまうのは寂しいとの言葉をいただきまして、皆さんと話して新しい親の会を作っていきましょうという事になりました。

名前は「ゆるまる会」と決めさせてもらいました。

ゆっくりゆるゆるいろんな人と繫がっていければいいなと思っております。

 

このブログ「かめがゆく」も今回を持ちまして終了しますが、「ゆるまる会」のブログとして新しいブログをはじめます。

 

始めるのですが、ブログの設定などを自分でやるのが初めてで、イマイチちゃんとした形にできず、、、。ちょっと時間がかかっております!

すいません、時間がかかりますが何とか読みやすくわかりやすいブログを書いていきますのでもう少々お待ちください。

 

そして「ゆるまる会」としての第一回目の会を、4月8日に開きます。

毎月一回第2土曜日に開くことになりました。場所は変わらず漂着教室をお借りしてやります。快く場所を提供してくださってとてもありがたく思っております。時間なども変わらずにやっていきますので、どうぞご都合のつく方いらしてくださいね。

 

ブログが出来次第この記事の最後に新しいブログのURLを張りますので、それまで何かご質問等ありましたらこちらのアドレスまでご連絡ください。

nao.45.yu-kan@docomo.ne.jp宮崎まで。

 

 

最後に、コープさっぽろ社会福祉基金様、助成金を有難うございました。とても有意義に活動に使わせていただきました。

そしてサポートしていただいた先輩お母さん方、お手伝いいただいた月寒プレイパークの方々、漂流教室の方々と青年たち、たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!

 

 

新しいブログです。こちらを検索してご覧になってみてください。

http://miraihemukau.hatenablog.com

どうぞよろしくお願いします。