かめがゆく

「石狩・不登校と教育を考える会かめの会」より生まれたブログです。

【告知】出張親の会in漂着

18日土曜日にやりますよ!出張親の会。

 

11日の相談会に参加してきました。

今回は不登校カフェとなっていたので、どんな感じなのかな~と思いながら行って来ました。

入口入ってすぐのテーブルにはフリースクールの冊子や、親の会のリーフレットが置いてあり、真ん中にはコーヒーやほかの飲み物が置いてあり、その横には不登校関連の書籍が何冊か並べてありました。

そして各テーブルにはお菓子が置いてあって、親の会の方やフリースクールの方などがいらっしゃっていて、相談に来た方はそこに座ってお話をするスタイルでした。

 

皆さん熱心にお話しされていましたね。初めて参加の方でも話しやすい感じだったのではないでしょうか?

 

いつも家で子供の事を一人っきりで悩んでいることを、同じ経験をしてきた先輩のお母さんたちや、支援側の方たちと一緒にお話しできる事って、すごく心強いことだと思うんですよね。

話せただけでもホッとするというか、同じ思いを抱えている人がこんなにいるんだと分かって少し安心するんです。

 

出張親の会もそんな場の一つです。

どうぞ皆さん暖かい飲み物と美味しいお菓子をいただきながら、ホッとしていってくださいね。

 

日時:2月18日土曜日 13:30~16:30

場所:中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園4階401号室

参加費:大人のみ300円。お子さん連れ500円。

(お茶とお菓子が付きます)

 

尚、その次の日が札幌で冬季アジア大会があり交通規制がかかっている為、車ではなく公共の交通機関を使ってお越しください。

 

ご参加お持ちしております!